* Browuri Note *

私が思ったことを、記録するだけのブログです。

【ひとりごと】八つ当たりって醜いよね。

こんにちは、ぶらうりぃです。


・今の心境

前回のひとりごと記事では、
最近の近況だったり、精神状態だったり
比較的”いい状態”のように書いていましたが....

ほんとうに自分て、脆いです。

人によってはきっとめっさ小さくて、気にも留めないくらいな事なんですけど、
深く捉えてしまっているのか、気にしすぎなのか....
なにかめちゃめちゃ心に刺さるものと
自分が生きてることへの罪悪感になって潰れそうなところです。



・きっかけは2日前のこと

2日前のたった數十分の母との会話が原因で気持ちが沈んで沈んで....
現在も憂な気分でずっともやもやしているんです。

もともとは3月バイトを辞めて、
4月頭に引っ越す予定だったんですが、
引っ越し先でバタバタがあって.....遅くて来月とかになってしまいそうなんです。

それに関して「さっさと出てけ」て一言を言われて、やもやもやもやしてます。

私の理由で引っ越しが遅れてるわけじゃないのに.....。
こっちだってそもそもは自分の身を考えて決めた決断だったのに


そんなこと言われたら今すぐにでも出て行きたいけど!
引っ越して進展できない状況なんだから、どうしろっていうんだよ!

こんな状況の間に挟まれて進展のないままなら、
いっそ自分が今消えて問題すべて真っ白にしてやりたくなります。



・とはいっても、小さい八つ当たりだろうから...

たぶん母も同じように、精神的に感情が左右される人なんで...
なにかモヤモヤしていての発言だったんだと思うんです。

精神的なものは遺伝の影響があるといわれるくらいだし...
きっとそこらの一般的な人よりも、
自分と母は互いの感情の不安定さはどこか近しいんだと思います。

だからこそ、母の感情の左右さも理解できるよう心得ているつもりです。

そもそも母に似てないで精神が強ければきっと
母の悩みを少しは軽くすることはこともできたと思いますが、
....自分も同じように弱いんです。


でもほんとなんで人間って....八つ当たりってするんですかね。
私ついたまにしてしまうけど思い返すたび、醜くくて仕方ない気持ちになります。


前の会社でも先輩の八つ当たりがマジキツくてキツくて....
高校でも部活の友達は八つ当たりがキツかった.....
どちらも八つ当たりも"自覚あり"で八つ当たりしてくる人でしたし.....。

彼女たちの顔を思い返すとそういう人ほど「外見にも比例するんですね」と、
....ついつい自分も過激な皮肉でお返したくなりますね。


では、引っ越しまで時間まで余裕があるので、
それまではまめに更新できたらと思います。

ぶらうりぃ


DgDoki_UcAIScF1.jpg

今日の一枚は、
「遥向家で兄弟と一緒にトレーニング頑張る 直ちゃん。」でした



 



 記録 悩み 一日一枚絵 イラスト 日記

0 Comments

Add your comment